キングダムハーツ3:追記あり

www.square-enix.co.jp

お ま た せ

 

キングダムハーツ3の新しいPVが少し前に出ました。(映像は)だいたい2年ぶり?

ナンバリングで数えると、2が2005年発売のはずなので…7年くらい…ぶり…

12年たってますね!!(数え間違いと望みが混ざったみたいです)

番外系も全部手元にあるし、それはそれで面白いのでいいんですけども

ついにはニコニコのトレーラー映像に「8年越しの悲願」みたいなタグがあって

思うところはありますね!開発告知のE3(2013)から4年っすよ野村さん!

 

E3といえば今回のE3では全く情報なしな感じでしょうか。来月何かあるとか。

ううん発売日そろそろでないかなぁっていつも思うのですが、ままならぬ。

ゲーム開発の大変さは少しはわかっているつもりですし、2.8やPVを見た

感覚としては時間かかるのもわかるんですが、別タイトルに野村さんのお名前が

あって複雑な表情をしてしまったのは許してほしい。ノムリッシュ

 

キングダムハーツとの出会いが小学生の頃で、ゲーム業界に興味を持つキッカケだったのですが、まさか学生のうちに3が遊べないとは思ってませんでした。

とはいえ2意外はちゃんとクリアしきってないので猶予ともいうんですが、就活生に厳しい時間の確保。友人が沼堕ちしてものすごい速さでクリアしてるので、彼のが先に終わらせそうです。

私はPS2の1と2、あとはPS3の1.5と2.5、PS4の2.8持ちなのでとりあえずPS3組は終わらせたいです。PS2のはもう遊べなくなっちゃいましたしね。

 

そんなこんなでキングダムハーツ3は発表から4年です。ウワサでは3年以内に発売だろうとのことですが、社会人になってしまう(なれるかは別として)とRPG遊ぶの大変そうなんですよね。怖いなぁ…曲とPVの気配だけで鳥肌がたち、泣き出すユーザーなのでゆっくり遊ばないと体に悪いのですよ…

出来れば2020年までに遊ばせて欲しいですね、ほんと。頑張れ制作チーム。

 

追記

E3、どうやら2年以内に発売できないタイトルは発表禁止ルールができたとのうわさが。まぁ数点まずいなぁって例がありますしね…。

いつまでも いるとおもうな ファンと客。

来年か再来年には発表が聞けたらいいな。